ラ・まのバナー
ホームページ↑

2019年11月01日

SLP体験 スカイダック!!

8.jpgSLP体験は、バスがそのまま海に入って船になり東京湾を遊覧するという水陸両用車「スカイダック」に乗るために、今話題のお台場に行ってきました。
荒天だと海に入れなくなってしまうスカイダック。台風が温帯低気圧に変わり接近という天気予報にやきもきしましたが、みんなの日頃の行いが良いためか、当日は青空に恵まれ気分が盛り上がりました!
みんな春からずっと楽しみにしていて「スカイダック!」「トヨタメガウェブでパンフレットもらおうね」(メガウェブにも行きました)と何度もつぶやくメンバーも!
ついにその日がやってきました…!!

都心へ向かう電車は、通勤ラッシュのためぎゅうぎゅ!でも、りんかい線に乗り入れたあたりから通勤の人が減って遊びモードになってきました。お台場は、空が広くワクワクしますね ♪
8.jpg

今回乗ったのは、スカイダックお台場パノラマコース。
東京テレポート駅を出発し、フジテレビの前を通過し専用のスロープから海に入ります。初めてのお客さんが多く、ガイドのお姉さんがみんなの不安を和らげるため色々と説明をしてくださり、ノリの良い立花さんは元気なリアクションでその場を盛り上げてくれました。
スロープの前で一旦停車し、海に飛び込む瞬間みんなで掛け声をかけます。
「スカイダック!!!」
水しぶきで一瞬何も見えなくなりましたが、次の瞬間はもう船に早変わり。ゆったりと波に揺られながら東京湾クルーズを楽しみます。福田さんはニッコニコの笑顔で海を眺めます。
抜けるような青空の中、まっ白いレインボーブリッジがだんだん迫って、そして、橋の下を潜ります!
レインボーブリッジを真下から眺めるのは、めったにできない貴重な体験!!
春から心待ちにしていた宇佐美さんの笑顔が印象的でした。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
9.jpg

その後、興奮してお腹がぺこぺこになったところで「紅虎餃子房」へ。
中華麺や焼そば、大餃子、アイスなどたらふく食べ、お腹いっぱい食べて放心状態の人も…
DSC04734.JPG

お腹が満たされたところで、西沢さんと高橋さんが心待ちにしていたトヨタメガウェブへ。
実は東京モーターショーの関係で、ヒストリーガレージしか見学できなかったのですが、昭和感あふれる街並みやレトロな車に、みんな楽興味津々。
西沢さんはショップでお目当のセンチュリーのミニカーをゲットできて大満足。
高橋さんは、ショールームのカローラに乗車体験して興奮!
時間があったので、ショピングモールをブラブラ。キディランドでお買い物スイッチの入った谷さんは、この日一番の集中力でお買い物に挑みました。
PA230807.JPG
PA230839.JPG

みんなそれぞれの楽しみ方で、目一杯満喫しました!
なんといっても、みんなの思いが素晴らしい青空を連れてきてくたことに感激しました!!
(朝比奈)
posted by La Mano at 16:16| Comment(0) | ラ・まのな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

top