ラ・まのバナー
ホームページ↑

2018年11月05日

LP: 町田市障がい者スポーツ大会

冒頭.jpg 秋晴れの文化の日。
 今年も成瀬の市民体育館にて
 町田市障がい者スポーツ大会が開催されました。

 市内各地から16団体、個人参加の方々を含め総勢680名の参加という盛大な大会でした。

 LaManoからは、22名のメンバーが代表として出場!
 藍染のTシャツを身につけ、張り切って参加しました。


 今回は、個人種目として、パン取り競争・卓球・徒競走に参加!!

【パン取り競争】
 お目当てのパンに向かって一直線!
 パンに食らいつくメンバーの迫力がすごい!笑
パン取り.jpg


【卓球】
 メンバーによってはこの日初めてやる人もいたり、
 マイラケットを持参するほどの得意競技であったり人それぞれ♪
 練習相手のスタッフがタジタジの場面も見受けられました。笑
卓球.jpg


【徒競走】
 ラ・まのでの事前練習の甲斐があったからか、
 みなさんゴールに向かって全力で走り抜けていました。
徒競走.jpg




 団体種目としては、大玉運び・ボッチャに参加!!



【大玉運び】
 団体競技の大玉運びは、練習の甲斐あって優勝!
 上手に受け渡しが出来ていました〜(拍手
大玉運び.jpg


【ボッチャ】
 3チーム中2チームは惜しくも一回戦負け…。けれど1チームは準決勝まで進みました!
 どのチームのみなさんも初めてにしては想像以上の好投球の連続♪
ボッチャ全体.jpg



他にも、みんなで御神輿わっしょい!球を当てて鈴割り、そしてエアロビ!
…と盛りだくさんの内容でした。いろいろなスポーツに今回も挑戦できてよかったね。

アトラクション.jpg



メンバーは普段、じっーと細かい作業に取り組んでいますが、
この日は伸び伸びと体を動かし晴れ晴れとした笑顔が見られました!

麦茶やリンゴのサービスも満喫したり、
他の団体で参加されたお友達と再会を喜ぶメンバーの姿も・・・!
こんな姿を見られるのも年に一度のスポーツ大会ならでは…なのかな。

今回も6名の社会人・学生ボランティアさんがメンバー達を一生懸命サポートしてくださいました。
色々な方々に支えられ、怪我もなく、楽しく和やかにスポーツ大会を終えることが出来て良かったです。
皆さん、ありがとうございました!!


担当スタッフ 辻本・神野

posted by ラ・まの at 15:02| Comment(0) | ラ・まのな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

top