ラ・まのバナー
ホームページ↑

2018年07月24日

ポコラート アーティストトーク開催

DSC03788.JPG
7月22日うだるような猛暑の中、たくさんの出品者、支援者、観客の方々が集まりポコラート全国公募展vol.8アーティストトークが行われました。
La Manoの入選者は、枝松さん、五十嵐さん、金澤さん、卓さんです。アーティストトークに参加されたのは枝松さん、五十嵐さん、金澤さんです。

DSC03788.JPG
オリジナル刺しゅうが印象的なカッコイイ帽子でキメてきた五十嵐さん。手には最近ハマって作っている折り紙の多面体と箱型の鶴が、しっかり握られていました。安心のために持って来たのですかね〜。みなさんに見せたかったのかな?
五十嵐さんの作品は、神社の絵と藍染めの布に刺しゅうして作ったお守りとおみくじの「神社シリーズ」です。トークの順番が回ってくると、お守りの作品を両手に取りお客さんに見せ、マイクを握ると貴重な文化財の神社を描いたことを説明しました。落ち着いて話すことができ、とても満足そうでした。

DSC03794.JPG
日頃から自分は歌手で女優と言っている枝松さんは、マイクを握り堂々と自分の作品についてお客さんに話しました。大好きな富士山をすてきな絵と詩で描いた絵本の作品のように、キラキラ光っていましたよ。

DSC03799.JPG
ポコラート常連の金澤さん。事前にインタビューしていた内容をスタッフが読み上げ、一緒に手話でお客さんに話しました。トーク後、作品に興味を持ったお客さんが熱心に作品を見てくださり、金澤さんの独特な世界に惹き込まれる方が多く、益々ファンを増やしていました!

taku.jpg
アーティストトークには参加されなかった卓さんの作品も見てきました。La Manoの庭に咲いていた可憐な草花たちが瑞々しく描かれ、猛暑でぐったりした身体が潤うような作品でした。

DSC03876.JPGおまけ
この日私は、ポコラートでは有名人の平野さんの作品キャラクター美保さんの目のバッジを胸元に付けていたのですが、何人もの人に声をかけられました。ヒラトモ人気はやはりスゴイです!



今回のアーティストトークで、La Manoアーティスト達の成長を実感しました。
これからも、みんながのびのびと自分の世界に羽ばたけるようなアトリエにしたいと思いました。
(朝比奈)
posted by ラ・まの at 14:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

top