ラ・まのバナー
ホームページ↑

2018年01月05日

2018年 書初め

書初め ピンチ干し.jpg新しい年が明けたLaManoでは早々に書き初め大会が行われました!
ひとりひとり目標を掲げたり、掲げなかったり?!笑
個性豊かな書き初めが集まりました。
さて、どんな目標や言葉が書かれたのでしょうか〜?



書初め 床のコピー.jpg


午前中、個々の仕事の合間にひとりひとり書き初めに挑戦。
毎年恒例ということもあり?、スラスラっと書いてしまう人、
あらかじめ決めてしっかりとした言葉を書く人、悩んで筆がなかなか進まない人など‥
様々でしたが、なんとかみなさん書き上げていました!

書初め様子2.jpg


午後はみんなが楽しみにしていたお茶会&発表会タイム♪

今年は近所のシャトレーゼにて、みたらし又はよもぎあんこのお団子を用意しました。
どっちを選ぼうか迷っているメンバーや、どちらも取ろうとするメンバーなど‥笑
お菓子選びも様々です。笑

無事に選び終わった後は、施設長・高野からの新年の挨拶、
そして遠藤さんの「いただきます」の一言でお茶会スタート!♪♪

用意したお茶と一緒にみなさんお団子をパクパクと食べ進めていました。

発表会では大きな声で発表する人や、少し恥ずかしそうに頑張って発表する人など、
伝え方も個性豊かです☆
新年からみなさんがんばりました!!◎

書初め選抜.jpg


今年も元気と笑顔溢れる雰囲気で、お仕事もレクリエーションも頑張っていきましょう!!!
みなさま、どうぞ2018年のLaManoもよろしくお願いします。

担当:朝比奈・神野

posted by La Mano at 16:41| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

top
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。