ラ・まのバナー
ホームページ↑

2017年06月09日

SLP2:グルメ〜お洒落なホテルランチ&桜木町観光を楽しもう〜

ランチ.png
朝から気持ちの良い青空が広がった6月2日の金曜日。
今年La ManoSLPの中で一番人気、最多参加人数となった「横浜ワシントンホテルフレンチビュッフェ!&マッサージかオービィ横浜」に行ってきました!

 
遅刻者もゼロ!
お天気も最高!
いい気分でのんびり出発。
今回の横浜SLPを楽しみに、数日前から刺繍で横浜の風景を縫い描いた
ミニストラップを持参した五十嵐さん。
大事に握りしめてご満悦です。

横浜線では最後尾車両の窓から、流れる線路や沢山の電車に大喜びの平野さん。
横浜の商業ビルのなかから、大好きなNISSANの本社ビルを見つけて大興奮の西沢さん。
「来年のSLPはNISSAN本社ビルに行きたいね!カルロ◯ゴン社長に挨拶したいね!!」と熱いリクエスト。
(叶うと良いですね。。社長に面識のあるスタッフがいないのが残念だね…!)
桜木町駅に到着。
ランチのお店のオープンまで少し時間があるので、着いたばかりですが、まずはお土産を買いに行きました。
みんな思い思いに家族のため?自分に?はたまた好きな人のため?
のお土産を無事購入しました。
西沢さんは自分のおみやげとして、お気に入りの自動車会社が写っている横浜マップを桜木町の本屋さんでゲット!
満足そうにレジの時には「ありがとね。」と店員さんに話しかけていました。
五十嵐さんは横浜せんべい、中華お菓子の月餅、緑茶を購入して「ホームで食べまーす♪はい、写真撮ってください。」といつものキメ顔でぱしゃり。
フォトジェニックですね〜

お次はみんなで記念撮影です。
桜木町ってオシャレな街♡そして空が広い〜!
白いビルと青い空…どこを切り取ってもヨコハマに来たわ〜という感じで絵になるところばかり♡
みんなのテンションも上がります。
そして遊歩道の上でみんなで記念撮影をしました!

さて、時間もちょうど良くなったところでワシントンホテル5階のダイニング&バーBAYSAIDE PRESSに向かいます。
窓の外には晴れ渡った綺麗な横浜の風景が……★
・・・それよりもまずはお腹を満たすこと!!笑
入店と同時に、慣れた手つきで大皿に美味しそうなメニューをてんこ盛りにした五十嵐さん。
パスタ、味噌おこわ、きしめんカルボナーラ、焼きたてパンにたっぷりバター、ジューシーなステーキにローストビーフ……全て山盛りで、いただきます!
卓さんも美味しそうなメニューを上手にまとめていました。
ビュッフェの目玉!シェフが目の前で焼くビーフステーキの列に並び、やっと順番になりました〜!
ポテトや焼きたてパン、ワサビやホースラディッシュ、各種ソースなどもトッピングをし、一通りの料理をお皿に盛り付けうっきうき♪
お肉が好きな宮田さんはさっそくステーキからスタート!いい感じのレアな焼き加減であっと言う間に完食です。
テーブルについたところで、足早に食事を取りに行ったのは平野さん、遠藤さん。
二人ともすごく慣れているのでしょうね!! その後も数回おかわりに行ってました。
「ステーキがとても良かったナリ♪」と後から笑顔で教えてくれたほどでした^ - ^
稲田さんもおいしそうにパスタやステーキを平らげてニッコリ。
杉尾さんも冷製スープを飲みながらゆったりとランチを楽しんでいました。
枝松さんは生ハムのコロッケを「美味しい♪」と舌鼓。
何を食べようか〜と吟味しながら、好きなメニューを選んできた北澤さん。
野菜や和食が好きなので、今回のビュッフェもなかなかの難敵(?)だったようですが、大好きな抹茶の味パンを見つけ、バターをたっぷりと付けてぱくり!!
スタッフが美味しい?と聞くと美味しい〜と素敵な笑顔をこぼしてくれました。(よかった〜〜)
西沢さんのお気に入りは、カルボナーラきしめん。笑
きしめんにカルボナーラが絡んだ驚くような料理を、これすごく美味しいね!!と頬張っていました。
他にも、大皿にカレーをこんもりと乗せ、デザートも持ってきて、あんなに細い体でどこまで入るの?!と初参加スタッフを驚かせました。笑

お食事の後はお楽しみのデザートタイム☆
ケーキにプリン、アイスクリームは種類が豊富。
その中でもひと際目を引くチョコレートファウンテン!
宮田さんはシュー皮、枝松さんはマシュマロを選んでチョコレートを絡めていきます!
食べた後は二人ともお約束のお歯黒。ワイワイと楽しく食べました!
枝松さんの気持ちいいくらいの食べっぷりにスタッフは見てるだけでおなかがいっぱいになりましたよ☆笑
卓さんもデザートコーナーからアイスを見つけ、自分でトッピングもして楽しみました♫
「デザート美味しいですね〜♡」と振り返ると、大盛りのサラダとまた食事メニューを追加してきた五十嵐さん(‼︎)
「あ、忘れた」と大急ぎで大盛りのチョコアイスとケーキ全種類を載せたお皿、温かい紅茶も用意して
ラストスパートを楽しみました。笑
北澤さんはカラフルなデザートとアイスを選び、大好きな紅茶も自分で淹れてのんびりと♪
ご飯もデザートも、こんなに沢山食べれるのか?という量をお皿に盛った谷さん!
心配するスタッフをよそに、キチンと完食。
さすがに苦しかったのか、ごちそうさまの後もお腹をさすっていました。
高橋さんは、学生の部活の食事か!?というくらいおかわりをし、とても美味しそうに食べていました。
レストランを出ると、おめでた・・・?と皆がびっくり!明らかに横から見たときの体型が変わっていました。笑

ランチ.jpg

=整体マッサージチーム=
整体チームは少し早めにレストランを出発して、お次の目的地であるクイーンズイーストまで移動しました。
日本丸メモリアルパークを抜けて行くのですが…

ランチではみんなかなりの量を食べた後だったので途中気分悪くなったりしないか少々心配でしたが、海の風が心地よく爽やかで、食後の良い散歩になりました♪

クイーンズイースト4階のカラダファクトリーに到着した杉尾さん、遠藤さん、稲田さん、男子で唯一マッサージを選んだ平野さんの四人。
女子たちは個室での施術を選び、唯一平野さんは開放的なフロアで、それぞれ施術してもらいました。

緊張気味で「こ、わ、い」と言って、決して横になろうとしない稲田さん。
優しくマッサージしてくれているうちに、笑顔になりベッドにゴロン♪
スタッフ加藤の手を握る力もだんだん緩くなって、なんと歌を口ずさむまでに。
最後には「ありがとうございました♪」と和やかに挨拶して終了!
帰り道は早歩きもOKなほど動き軽やか〜〜!早速整体の効果が出ているようでした。

杉尾さんは施術を担当してくださった下田さんとの会話が盛り上がっていましたね。
遠藤さんはお腹も満たされ、マッサージしてもらって気持ち良かったのでしょう。
スタッフ稲葉が覗いた時には気持ち良さそうに寝てました(笑)。
平野さん、はじめは少々緊張気味ではありましたが、かなりご機嫌な様子でした♪
(写真で平野君の表情ご覧くださいね。)

みんなまた体の不調があったら是非マッサージに来てくださいとの事でメンバーズカードを作成してもらいました。
カラダファクトリーは町田のモディにもあるそうですよ。
すごく良くして頂いて、ありがとうございました!!
みんなすっきりしたところでお店の前で記念撮影をしてオービィチームとの待ち合わせ場所、桜木町駅に向かいました。

整体.jpg

=オービィ チーム=

食後、動く歩道を使って みなとみらい方面へ歩いて移動し、「Orbiオービィ横浜」へ!
SEGAとBBC EARTHがプロデュースした、最新技術を駆使した大迫力の動物の映像・体験アトラクションを超駆け足で満喫しました。

大きな画面の前に立ち、自分の手を動かすことでカーソルを操作して
野生動物の豆知識を知ることが出来る「アニマルペディア」を巧みに操作する卓さん西沢さん立花さん。
綺麗で壮大な画面をニコニコ見つめる北澤さん。
アートの参考になりそう!とオービーを前から楽しみにしていた枝松さんは大きなスクリーンに映し出されたプロジェクションマッピングに閃きを感じたようです!

等身大の画面の前に立った宮田さんがシマウマになっちゃった!CG合成で色んな動物に変身できる「アニマルセルフィー」も大人気でした♡
不思議な鏡に映った姿はシマウマに。みんな集まりシマウマになりきりました!
西沢さんも動物なりきり写真にもノリノリで写り、鹿やシマウマになってました。笑
鏡大好きな北澤さん。
全身が映し出される大きなモニターの前にニコニコと立つと・・・完全にヒョウの姿に変身していました北澤さん。
全身白っぽい服装であったからか、他のメンバーよりも全身ヒョウになっていてメンバー・スタッフ一同大爆笑でした。笑
(北澤さんの後ろの枝松さんもナイスです・・・☆)

3Dシアターで迫力満点の「マウントゴリラ」も鑑賞。3D眼鏡をかけて、皆さんイケイケです。笑
ビュッフェで沢山食べた井上君、オービィーの4Dシアターで眠くなったようで大あくびを連発。グラスをかけ上映を待つ姿は凄み満点。ア、兄貴!
パッと会場が暗くなり、四方八方からゴリラのリーダー・シルバーバックが威嚇してくる演出のシーンでは、La Manoの皆のリアクションが素晴らしかったですね!!
びっくりしたかな…?!とおそるおそる様子をうかがうと、
北澤さんはどのメンバーよりも動じず、見終わった後は面白かった〜と笑顔をこぼしていました。
横からは谷さんの笑い声が!笑顔で鑑賞しました♪(よかった〜)
金澤さん、天神さんはゴリラの映像体験はちょっと、怖かったようです。。
シアターを出た後のブースに、「マウントゴリラの体の匂いを嗅ごう」というマシンが。。。
「ゴリラの脇の匂い、ゴリラの骨!」に興味しんしんだったのは枝松さん。
もちろんちゃんと嗅いでみる、La Mano軍団でした。笑

動物大好きな立花さんはオービィーで大興奮。
立体感のある動物達に歓声をあげていました。今度はお母さんとゆっくり行きたいとの事。
北澤さんはおみやげコーナーで、カラフルなものいっぱい!目をキラキラさせながら見て回り、気になるものはじっくり凝視!!と楽しんでいました。
「選びきれない!!」お土産ショッピング大好きな西沢さんと谷さんも満喫されたご様子。

orbi.jpg

もっとゆっくり見たかったねぇ。。と後ろ髪を引かれつつも、
駆け足で帰路につきます。
予定よりも時間がおしてしまったので、駅まで小走り!!
お昼をたくさん食べたので良い運動ですね!
帰り道に枝松さんが万歩計を見せてくれました。7000歩!!食べて、体験して、よく歩いた一日でした!
(去年の横浜レクでも、帰り道走っていたような……笑;;)

西沢さんは移動中も、歩くのがゆっくりなメンバーと手を繋いで引っ張ってあげたり、
スタッフのお手伝いもしてくれたり、と優しいお兄ちゃんの西沢さんの一面を見ることもできました。

ランチをしっかり消費して、うとうと電車に揺られながら
盛りだくさんのSLPA「グルメレク」は終了しました♫

今度のSLPBもお楽しみにー!!

SLP2担当:稲葉・山川
posted by ラ・まの at 14:15| Comment(0) | ラ・まのな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

top